2006-08-10

腕の痛み(6)

 出社してからWebでこの界隈の接骨医を探したら赤坂見附駅前に一軒見つかった。時刻は丁度9時、電話すると力強い声で「どうしました?」と聞かれた。症状をざっと説明して直ぐに行くからと伝えてプリントアウトした地図を見ながら赤坂見附駅に向かう。
 9時15分くらいにはこの接骨医のドアを開けたと思うのだが奥の診察室内から賑やかな話し声が聞こえてくる。
 受付を終えて診察室にはいると足・腰の治療を受けている人生の大先輩達が既に4人、皆さん常連のようで治療を終えた人が「ではまた明日」なんて言いながら診察室を出て行く。
 今までの経過と整形外科病院で受けた処置を説明すると直ぐに電気治療にはいる。今までに何度も経験している『ズズズーン、ズズズーン』というのと、『ピリピリ、ピリピリ』というのの2種類だ。『ズズズーン』はアイシィングしながらだった。
 治療後は明らかに痛みが少なくなっている。しばらくここに通うことになるナ。

0 件のコメント:

コメントを投稿