2006-10-20

肉離れ(5)

 肉離れの治療に通っている接骨医は朝9時30分から診療が始まる。9時に受付が始まるがいつも診察券入れは空っぽで毎朝自分で一枚目を入れることになる。
 北松戸のS接骨医院は9時診療開始で8時30分から受付けるが患者のほとんどが高齢者だった。今通っている接骨医の朝一番という時間帯に高齢者の姿はない。何か制限しているのだろうか。
 昨日はテーピング無しで過ごしたが、想像以上に回復が早いとずっと診てくれている女性の施術士。治療の後、包帯を巻く前に素足で床に立って歩く様子を見てくれた。自分では気づかないが左足ふくらはぎ周囲の筋肉が目に見えて落ちているという。その分リハビリが厳しいのかな?
 いつ頃包帯がとれるのか聞いてみるのだが未だ何時頃とはいってくれない。もっとも痛めてから未だ1週間経っていないのだから無理もないか。包帯がはずせる時期よりも直るまでに最低でも1ヶ月はかかるとは言われてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿