2006-10-23

肉離れ(8)

 昨夜は包帯を外してシャワーを浴びそのまま包帯をせずに休んだ。何時も圧迫感を感じているのは包帯がきつく巻かれているためだと思って試しに外してみたのだが、圧迫感は無くならなかった。包帯を外してみて分かったのは圧迫感だと思っていたのは実は鬱血感だったのだ。
 包帯を外したついでに患部を見るとふくらはぎの周囲、特に下の方が広範囲に紫色に変色している。内出血によるものだ。治療時はうつぶせになっていて包帯を巻き終わってから起きあがるため、自分で患部を見ることができないのが。
 今日の治療は先週と同じ、1MHzの超音波治療とマッサージ。痛めた患部はそれほどでもないのだがふくらはぎの周囲はちょっと押されただけでも汗が出てくるくらい痛い。
 今からリハビリテーション時のの痛みが思いやられる。
 怪我をしてからは職場への出勤はずっと午後からにしてもらっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿