2007-07-16

タンデムシートの犬

 関宿に行こうと南流山の辺りを走っていると横丁からエグゾーストをウォン・ウォンさせながら「GSX400カタナ」が飛び出して来た。ウォン・ウォン言わせている割に道路が渋滞しているので何時までも目の前を走っている。
 その「GSX400カタナ」のタンデムシートで見慣れないものが揺れている。信号で止まったので後についてよく見ると首から上をキャリアから出した耳の大きな小型犬がこっちを見ている。
 信号が青に変わると「GSX400カタナ」の兄ちゃんはまたしてもタンデムシートの犬の耳をヒラヒラさせながら音だけのカッ飛びで信号を飛び出してゆく。
 ママチャリの前に着いているバスケットに犬を乗せている姿はたまに見るがバイクのタンデムシートに乗せているのは初めて見た。かわいそうにこの兄ちゃん、タンデムシートに乗ってくれる彼女がいないらしい、と勝手に思いこんだ。写真を撮ることができなかったのが残念。