2008-01-27

村井一貴展

 甚兵衛大橋を渡って直ぐ左に折れると右手に見えてくるのが「メタル・アート・ミュージアム光の谷」。2月3日まで「村井一貴展」が開催されている。館内にはいると館長の北詰さんが直ぐにストーブとお茶を勧めてくれた。体が温まるまで館長と四方山話。北詰さんが80歳だったとは見た目の若さにビックリ。運転免許証を何歳まで延長するのかっていう話題が出たが、自由に一人で出歩ける運転免許証を返上するって言うのは思い切りが必要なんだろうナ。
 初めて見る村井一貴氏の作品も色が綺麗だ。「物体 c-6」鉄・油性塗料。
 「物体 e-1」木・鉄・カシュー塗料。
 受付の後にある小さな展示室に並ぶ小さな作品も色もぜひ見て欲しい。「物体 c-4 鉄・ポリエステル樹脂」。

0 件のコメント:

コメントを投稿