2008-07-13

魔女のホームワーク

 今朝は頭痛が無くなっている。寝不足だったのかな?
 野崎さんの新作はイラストレーター朝岡千恵三さんとの初の共同制作になる「魔女のホームワーク」。作品は8月5日(火)から11日(月)までの予定でそごう柏点で開催される「野崎栄一&今井朝子 ―ハミングバード教室 OF シャドウボックス―」に展示される。
 「魔女のホームワーク」は朝岡千恵三さんが描いた原画を野崎さんがシャドウボックスにした作品だ。作品の撮影は野崎さんの自宅で行ったのだがそこに浅岡さんもご自分の原画の変身ぶりを見に来た。彼女曰く『平面は3Dに叶わないわね~。』全く別の物になっていることに大変に驚いていた。野崎さん曰く『でも、原画がないとシャドウボックスにならないんですよ。』
 展示会には他にも沢山のシャドウボックスが展示され野崎ワールドを見ることができる。
 「魔女のホームワーク」はシャドウボックスに並べて原画が展示されることになっている。平面の原画がどのようにシャドウボックスなるのかを知ることができるよい企画だ。