2008-08-10

関宿滑空場

 ランウエイに下りてきたばかりのDimonaの翼をノッコ機長と一緒にキレイにする男の子はノッコさんのお子さんではなく、このDimonaで訓練を続けるWさんのお子さん。
 機体に触れるのがホントウに嬉しそうだ。『ボクも大きくなったら絶対に空を飛ぶんだ!』の思いが見えるようだ。
 関宿滑空場の「キャンプ関口」のテントで、久しぶりに五島教官のお話を伺いながら居心地の良さに長っ尻をしてしまった。
 ノッコ機長、テントで頂いた西瓜はとても甘かったです、ご馳走さまでした。
 青空ではなかったが暑さも一休み、ピュアグライダーも地上にいる間を惜しんで曳航機と共に飛び立っていた。