2008-10-31

ニアミス

 「Magda De Jose展」のオープニングパーティーで知り合った銅版画家清野さんからいただいたメールを見てビックリ。
メールには、2002年から2003年にかけて彼がカルガリ大学に客員研究員作家として在籍していたときに同大学教授のAurthur Nishimura氏にお世話になったんですヨ、とある。
清野さんが私のカルガリ訪問記でNishimura氏夫妻の写真を見つけ、先ほどのメールで『世界は小さいな~』と驚かれているが、お互い知らずにそんなニアミスがあったんだ。
清野さんにお会いするきっかけを作ってくれた川畑さんは昨年来日したLoriの紹介で、そのLoriは25年以上も前にHelenaに紹介された古い知人だ。
そんなことを思うと私の方がもっとビックリだ。