2009-07-12

大利根飛行場

 今日は飛んでるかな"JA2407 Dimona"と思いながら利根川の土手下を大利根飛行場に向かう。
 土手を越えてゴルフ場(ニッソーカントリークラブ)の中を通り抜け正午前に飛行場に入る。初めてここに来たときにはゴルフ場の中を通り抜けないと飛行場に入れないことを知らず、飛行場への入口を捜して土手と河川敷の間をずいぶんウロウロしてしまった。
 この時間では未だ早いのか飛び立って行く機影が少ない。
 写真は離陸する"JA21HE IS-28M2/GR"(インダストリア・エアロノーテイカ・ルーマニア・ブラゾフ式)。その後何度かタッチアンドゴーを繰り返していた。
 お目当ての"JA2047 Dimona"は飛行場の片隅で未だお休み中だった。
 大利根飛行場を後にして利根川の北岸に沿った道を霞ヶ浦の東南端、潮来の入り口まで行ってみる。この道、バイクだと大変に走りやすいのだが途中にコンビニエンスストアも何にもないのが難点。