2010-08-20

Ho Chi Minh (2)

 【今朝のPho】
 細い麺に魚介。スープだけでも美味しい。赤唐辛子のスライス数片を忘れないように。
 Thai Binh市場の回りにも野菜や魚を売る市が立っていたので中に入ってみた。
 見たことがある魚がアルミの盆に載っている。鯵や鯖に似ている。鯖に煮ている魚を指さして「サバ?」というと何と「サバ!」と返ってきた。オウム返しかと思ったが数回々ことを聞いたらやっぱりサバと言うらしい。
 鯵は何か別の名前を言っていたがとても聞き取れない。
 この小母さん、カメラを向けたら豹変した。
 ハサミで小さな魚の尾びれ、背びれ、えら、内臓を手早く切り外すのを見せてくれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿