2010-08-24

Ho Chi Minh (6)

 【今朝のPho】
 太い麺。スープは鶏肉か、少し濁っている。スライスしたがんもどきのように見えるのは鶏肉のミンチか?
 今朝は感動がなかったな。
 22日に回りきれなかったドンコイ通り周辺に再挑戦。サイゴン大教会が門を開けるまでに時間があったので、近くにあるPARKSONと看板が出ている百貨店を覗いてみた。
 エスカレーターに掛けてある札、日本語と似たような音が書いてあるが実際はどんな発音なんだか。
 サイゴン川に出ると見たことがある顔をした遊覧船が停泊している。猫バスだ。
 ホテルに戻る途中で一休みしたTRUNG NGUYEN COFFEEの皆さん。話しかけるまではニコリともしない態度だったのに写真を撮らせて欲しいというとこの変わりよう。
 写真を送るからメールアドレスを教えて欲しいと聞くとメールアドレスを持っていたのは男性が一人だけ。メールアドレスを知らない人もいた。
 写真は左からMinhさん、Viさん、(後列)Tuyetさん、Viさん、(前列に戻って)Huyさん。確認しなかったが男女にViという名前があるので苗字かも知れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿