2011-04-24

栗橋滑空場

 ご無沙汰が続いた栗橋の滑空場まで一走り。朝から天気も良く風も温かい。
 愛車のエンジンも快調そのもの。それにしてもガソリンが1リッター148円(一部のガソリンスタンドでは152円とあった)と高くなったまま。
 ランウエイは東日本大震災で起きた液状化で砂が噴出している所があった。特にランウエイ北端はヒドイ状態で柵で仕切って立ち入り禁止になっている。グライダーの飛行は未だに許可が下りないそうだ。
 ランウエイの川側外れで初めて見た紫蘇の葉のような形をした植物が花をつけている。紫蘇の葉じゃないことは確かだが何という植物なんだろう。
 ピストの前では五島さん、峰岸さん達が何やら準備を進めていた。ゴールデンウイークに小学生の体験飛行が計画されているようだ。
 JA2407 Dimonaのコックピットでは武波さんが仕業点検をしていたが、この後すぐに離陸していった。
 モーターグライダーは飛んでも良いようだ。

2 件のコメント:

  1. たまねぎ11:42 午前

    こんにちは、グライダーが飛べないのは残念ですが
    謎の植物はコレではないでしょうか

    ヒメオドリコソウ
    http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-hime-odorikosou_large.html

    返信削除
  2. たまねぎさん、
    なぞの植物の正体、教えてくださってありがとうございました。どうやらたまねぎさんのご指摘の通りのようです。

    返信削除