2011-08-12

DAI HOC TÔNG HOP HÀ NÔI

 ハノイの大学がどんな感じなのか見たくて宿泊しているホテルから徒歩圏にある「国立ハノイ大学 (DAI HOC TÔNG HOP HÀ NÔI/Hanoi University)」を尋ねた。ガイドブックの地図には「トンホップ大学」と書かれているが「ハノイ大学」、あるいは「ベトナム国立大学ハノイ校」だろう。
 大学の正門にあたる黄色く塗られているこの建物はフランス植民地時代に建てられたもので、その前身は「インドシナ大学」になる。
 途中で大学までの道を聞いた純白のアオザイ姿の一団はトンホップ大学の学生達だった。東京の生活レベル、若い人達の様子、人気の職業、そして何故か相撲のことなどなど、一時間半ほど質問攻めにあってしまった。
 写真は大学のシンボル、エントランスホールで撮影したもの。
 左からZudj Jeeさん、Nguyễn Xuân Quỳnhさん、Lê Vânさん、一人とばしてThanh Haさん、Dory Ngaさん、Anh Mai Hoangさん。中央の男性はメーキャップ・アーティスト。何故、彼が彼女達のメーキャップをしているのか詳細は不明。この後、プロの写真家による撮影があるという。
 彼女達は学校行事の写真のモデルに選ばれた人達だった。
 彼女達の動画をYouTubeにアップしてある。

0 件のコメント:

コメントを投稿