2014-11-30

深大寺

ひょんなことから杏橋さん、鳥海さんと三人で深大寺へ紅葉狩りに行くことになった。
初めての深大寺は思っていたよりもズット広く参拝客というよりも観光客で溢れかえっていた(写真は元三大師堂)。



住まいが近くだという鳥海さんの案内で深大寺境内を抜けて深大寺植物公園へ。ただただ溜息とともに狩る紅葉の見事さだった。




紅葉を楽しんだ後は調布駅北口近くまでぶらぶらと歩いて蕎麦屋で遅い昼食。蕎麦は清々しいというか爽やかと言うべきか、山と積まれて出てきた天ぷらの一つ一つも好かった。蕎麦屋は鳥海さんお勧めの「原田(Tel : 042-482-8122)」。
オヤジ三人何となく別れがたく、喫茶店代わりにとひと休みした「串カツ田中」で合流した鳥海夫人ともども、美味い日本酒が揃っているという「土と青」に移動。そこに姫井さんも加わって一献また一献、フォント・ワールドのあれこれに花が咲いた夜だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿