2015-05-05

Tamarind

迷うと足が向いてしまうTamarind。
ラオビア大瓶を頼んだらマネージャー氏がビールのお供をサービスしてくれた。
深い山の香りから仄かにミルクの香りが顔を出す燻したような青い葉は、乾燥させたカフィアライム(Kaffir Lime)の葉。ベージュ色は薄く切ったタケノコを乾燥させたもの。

料理はバーベキュー・バッファロー。
水牛の肉は適度に歯ごたえのある柔らかさで、載せてある野菜とピリ辛甘酢のソースが好いアクセントになっている。



デザート替わりに頼んだ店のお勧めカクテル。
材料はベースのラオラオとライム、ハチミツ、紫花のジュース。
味は野生そのもの。焼酎にライムとハチミツを加えれば似たような味ができるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿