2008-10-20

PowerShot G10

 PowerShot G10が17日に発売になった。G7が出たときは内部事情に詳しし筋からの情報のまた聞きで購入を見送ったいきさつがあった。
 G9の発売を聞いた時はキリ番となるG10がいずれ出るんじゃなかろうかと期待していたがその通りになった。キリ番は何となくフラッグシップモデルっぽくて、開発にも力が入ったんじゃなかろうかとは勝手な思いこみ。
 写真で見る限りだが、G10の形状はG7/9よりも幾分大きめになったようだ。その分、内部構造にも無理がなくなりホールディング性も良くなったのではないだろうか。
 レンズも広角28mm相当だし、これは買いかな。(写真はキヤノン公式ページより拝借した。)