2010-03-18

追い出しコンパ

 今年も学生航空連盟(SAF/学連)の追い出しコンパに呼んでいただいた。会場は昨年と同じ徳デカ唐揚げが名物の池袋「海峡」。
 学連の活動を支えている先輩諸兄姉のグライダーにかける思いの強さは、一年間で見違えるように成長した学生を見れば門外漢にも伝わってくる。
 諸先輩の話が熱くなる前にメニューに集中する今年の追い出され組、杉山さん、松崎くん(学生代表)、成田さん(学生副代表)。
 お酒も一巡し料理でお腹も落ち着いたところで、この三人から在籍中に果たせなかった思いのたけが学連に残る学生達に託され、教官・先輩諸兄姉からは三人に対して訓練の評価と暖かい励ましがあり、目頭ウルウルの一コマもあった。
 会場となった「海峡」前の廊下で記念撮影に収まるSAFの皆さん。優しくイイ顔をしているのはお酒のせいではない。目一杯グライダーについて語ったからだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿