2013-04-04

AL'S CAFE

去年の夏、鳥海さんに教えられた高田馬場の "AL'S CAFE" は早稲田通りを中野方面に5分ほど歩いた横丁にあった。



ドアを入るとカウンター席で左奧にテーブルが三卓。1時半過ぎに入ったのでランチ・タイムも過ぎているからだろう、空いていた。



メニューの一番上に書いてあった "Shepherd's Pie with Salad"(シェパッツ・パイ、サラダ・飲み物付き)を注文。
挽肉と野菜の煮込みの上にマッシュポテトを敷き詰めて焼いたイギリスの伝統料理。クリームのように滑らかなマッシュポテトと挽肉と野菜の煮込みを一緒に掬う。仄かな甘さとしっかりした肉汁の香りが口中に広がった。



食後の飲み物に紅茶を選択。イギリスから取り寄せているという紅茶はイヤな渋みがなく大きなカップでたっぷり楽しめた。
Alanさんご夫妻の気取らない応対とAlanさん手作りのこぢんまりした店内はとても居心地が良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿