2013-11-16

山形田

山形はソバの他に中華麺でも有名なんだそうで、今年8月初め頃から試しに始めたという冷やし地鶏ソバのタレを使ったざる鶏中華ソバに人気が集まっている。場所は銀座の山形田。
作間さんの『どうするの?』に何時も「山形田の酒」ばかりなので今日は違う酒をお願いしたら、ワイングラスに注いでくれた。印象は「凜」の一字。



見せてもらった瓶のラベルは「智徳」。山形県の加藤嘉八郎酒造の酒で希少酒らしい。
瓶に付いていた小さなパンフレットに「智徳」のロゴは "KNOWLEDGE AND VIRTUE" の変形文字で構成されていると書いてあるけど分かるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿