2022-05-06

カモン カモン

ニューヨークでひとり暮らしをしているラジオジャーナリストのジョニー(ホアキン・フェニックス)は、妹のヴィヴ(ギャビー・ホフマン)から頼まれて9歳の甥ジェシー(ウディ・ノーマン)の面倒を数日間みることになる。
ロサンゼルスのヴィヴの家でジェシーとの共同生活が始まる。好奇心旺盛なジェシーは直ぐにジョニーの仕事や録音機材にも興味を示してくる。
母ヴィヴと叔父ジョニーのギクシャクしている関係や母の過去など疑問に思うことをストレートに投げてくるジェシーにとまどいイラつくジョニー。何度か衝突を繰り返して距離を縮めていく2人。
ロサンゼルス、ニューヨーク、デトロイト、ニューオーリンズでジョニーのインタビューを受けた子どもたちの答えが奥深い。叔父と甥が繰り広げるイタリアの明るいコメディータッチの作品かと思ったら、今の時代こそ見るべき哲学映画だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿