2007-06-05

WIN MOUNTER

 Macに接続してある任意のボリュームをWinPCから読むツールがきっと何処かにあるはずと思いWebを探していたら古い書き込みに"WIN MOUNTER"というのが見つかった。見つかった情報の中に『WIN MOUNTER生産終了のお知らせ』というのも出てきてアレアレだ。
 生産中止のお知らせはヤノ電器のページ。自分が使っているHDDも確かヤノ製と思い使用説明書を探し出したらページの間からハラリと落ちたチラシに"WIN MOUNTER"の大きな文字。嘘みたいな話だ。
 さらにチラシの説明には『HDDに付属のCD-ROMには30日間のトライアルバージョンが入っているので…』と書いてある。"WIN MOUNTER"の使用環境はMacがPower PC/OS 9.xx、WinがNT/2000。付属のCD-ROMはDisk Holderからすぐに見つかった。
 これは使えるかもしれない。時間があるときに試してみよう。