2021-08-28

寿司惣四郎

安房勝山に11時に着くように野島崎を出る。惣四郎までの所要時間45分。
今日も暖簾を出さずに営業開始。久しぶりの「Bセット」は女将さん自慢のナメコおろし蕎麦から出てきた。
今日のニギリは上左からシマアジ、カサゴ、ボラ、タチウオ。下左からカツオ、メイタガレイ、コチ、ブダイ。上右端は大将に胸の内を読まれてしまったようで、追加で頼もうと思っていたナメロウのニギリ。
皿が空になったら大将がそっと載せてくれたのはひらめ。今日の一番はカツオだろうか、ナメロウもよかった、ひらめは言わずもがな。
海の香タップリの海苔の味噌汁。
隠し味にココアが入った女将さんの手作り水羊羹。

0 件のコメント:

コメントを投稿