2008-05-16

Bar JAZZY

 馬喰町の交差点から2本目の細く暗い道を入ると奥の方に一カ所だけ明るく点る小さな看板が見えた。近づくと目指してきた"Bar JAZZY"だ。
 狭い階段を下りて突き当たりのガラス張りのドアを開けると何のてらいもないカチリとした空間で、かつて新橋にあったバー『機関車』を思い出した。
 嬉しいことに会場には高橋邦博ご夫妻もお見えになっていて久しぶりに近況を伺うことができた。Bzr JAZZYの赤のハウスワインは美味しかったので特記しておく。
 今夜ここに来たのは、このユニットの演奏を聴くため。それもは5年ぶりくらいじゃないだろうか。ベテランの岡部さんや栗原さんのサポートで、唄もMCもすっかり上手になった加藤さん、初めて聞いたときよりも音の繋がりが滑らかになっている根岸さん、ともども今夜の聴衆に楽しい時間をプレゼントしてくれた。
 左から加藤文代さん、岡部正二さん、根岸 徹さん、栗原和夫さん。