2010-01-16

かどかわ

 メタルアート・ミュージアムで2時過ぎまで石油ストーブの暖と熱いお茶をご馳走になり、北詰館長にお礼を言って、いざランチへ。
 「い志ばし」裏の駐車場は席が空くのを待つ人達が12、3人ほど寒風に吹かれている。彼らの仲間に入る気はない。
 向かいの「かどかわ」の駐車場も一杯だったがドアを開けるとカウンター席が空いたばかり。うな重(上/1,400円)のタレはやっぱり少し甘めだったが、冷えたからだと空腹には甘めのタレが良いあんばいに感じられた。今回は写真を撮る余裕がなかった。
 写真は「かどかわ」の入り口に飾ってあるポケバイ。『走らなくなってからずいぶん経つので、もう動かないだろう』と店主殿。それにしてはキレイにしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿