2021-03-12

ととがなし

両国「ととがなし」でランチ。
早い時間だったのでかっぱちゃん(田中佐枝さん)お勧めの宮崎の芋焼酎「霞千本桜」を食前酒にお迎え。軽やかで爽やかな飲み口はストレートが好い。つまみにランチの添え物の小鉢を出してくれた。
呑み始めたら料理長からの差し入れで「レバーの煮付け」と「チーズの和風和え」が加わり酒器の周りが賑やかになった。
おかかを被った「チーズの和風和え」にはホンの少し醤油をたらす。
ちゃんこスープをベースにとろとろ卵でとじました「ちゃんこ屋特製 カツ煮」を丼にしてランチ。
トンカツの薄めの衣とちゃんこのスープで他店のかつ丼とは一線を画した丼は中身もたっぷりで大満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿