2021-06-05

かすみキッチン

いつもはサイクリストが溢れる「かすみがうら市交流センター」サイクルロード側の入り口。
一階の土産物売り場に並んだ地ビールたち、大層気になる。
二階のかすみキッチンでのランチは「蓮根豚のとんかつ」。
新鮮な蓮根を生のまま飼料に混ぜて育てた蓮根豚は、脂も軽く臭みのないおとなしい肉質だった。これならもっと大きくても好いかな。
熟成させた紅はるかを使ったおいものチーズケーキをデザートに。フォークをあてるとホロホロと崩れるほど柔らかい。芋の香りはかすかだった。
11時の開店直後は他に客はいなかったが、店を出る頃になって客の姿も増えてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿