2008-07-21

ふたご亭

 うなぎの列に加わる気はしないので、もしかしたらうなぎが復活しているかもしれないと思い甚兵衛大橋を戻って双子公園横にある「ふたご亭」に行ってみた。看板の「ふたご亭」の前に書いてあった「うなぎ」の文字は消えたままだった。
 「準備中」の木札が掛かったドアを押し開けて声をかけると奧から『イイデスヨ~』の声。テーブルに着いて店内を見回すが矢張り何処にも「うなぎ」の文字はなかった。
目に付いた「カレーラーメン」を注文。今まで口にしたことがないが味は想像できる。と思いきや、出てきたカレーラーメンはカレーうどんの麺をラーメンにしただけではなかった。カレー味の裏にラーメンのダシの味が隠れているようだ。不味くはなかったが¥900円はチョット高い。
 ふたご亭の真ん前は印旛沼の干拓でできた稲田が青々と広がっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿