2008-07-29

移籍

 現在通っているスポーツジムが8月一杯で閉鎖されるので良い移籍先を探している。
 松戸駅前の「WOW''D!」が候補に挙がっている。先週の土曜日に一人で見に行ってここならイイかなと思い、GYM仲間の野崎さんにも見てもらおうと昨日も一緒に見学に行ってきた。
 野崎さんの評価も良かったので一緒に入会手続きをした。以下の特典がついていた。

 1.現在のGYMから移籍者は月会費が一年間10%引きになる。
 2.見学後に友人を誘って入会させれば夏の新鮮野菜を双方にプレゼント。
 3.一ヶ月目の会費を世代割引き。
 4.二人一緒に入会すると二人分の世代割りが双方に適用される。

 この特典を受けた結果、二人の9月の会費が90%引きになった。これには野崎さんも『ほとんどタダだよ。』といって大喜びしてくれた。
 現在通っているスポーツジムは開設以来15年経つ。それなりに老舗なのだがいかんせん設備が古くなった。会員もシニアの姿が目立つ構成になってきている。それに合わせたわけではないだろうがスタッフも心許ない学生アルバイトが多い。運営のシステムもWOW'D!を見た後ではスマートさに欠ける。
 WOW'D!松戸は2年前にオープンしたと言うだけあって設備が新しいだけではなく高級感を持たせている。トレーニング機器も充実している。スタッフ達の対応にも地震があふれている。
 フロアーに所狭しと並べられたトレーニング機器のために空間に余裕がないというのか難点か。