2007-05-26

浅草寺宝蔵門とTigerへのアップデート(2)

 今年の三月に浅草寺に来たときは宝蔵門が修復工事中で白い覆いで囲われていた。今日はその覆いも外されているが修復前に掛けられていた大提灯も吊り灯籠、大草鞋も掛かっていない。門は未だ修復中ということなのだろう。
 今は門の左右の仁王門像が覆いで囲われ今年の10月末日までの予定で修復が行われている。
 昨日上手くいかなかったOS Xのアップデートについて知人でSIをしておられる伊藤さんから、上手くいかなかった原因はOS X TigerのメディアではなくG4 MacのDVDドライバーかインストール先のHDDではないかとE-mailで教えてくださった。
 Appleのサイトを探してみたらG4 Macの"SuperDrive Update for Mac OS X"というのが見つかった。来週、このアップデータを当ててあるのかどうか確認してみよう、多分やってないのだろう。
 伊藤さんご指摘ありがとうございました。