2009-09-02

七周年

 スツールに座るとシャンパングラスが出てきた。『エッ!』
 カウンターの外れに「七周年記念」の札がついた花籠が置いてあるのに気づいた。野口さんが『今日から8年目です、7年てこんなに早いんですね~。』
 9月2日はBar Blossomの開店記念日だった。そうとは気づかずにやって来たが、開店したその日に客になった一人として嬉しい。
 『Blossomの皆さん、オメデトウございます。美味しいシャンパンをご馳走さまでした。』
 二杯目は野口さんのオリジナルカクテル「オルタンシア(Hortensia)」。少し甘味を抑えてもらったら一層スッキリしたカクテルになった気がする。
 仕上げは"Havana Club"のオンザロック。仕上げにふさわしい渋めのラムだ。
 形は変わらないが白地に空押しのBar Blossomのロゴだけだったコースターが金の箔押しロゴになり、さらにベージュ色の縁取りがついて新しくなっていた。
 帰りしなにエレベーター前まで送ってくれた岡崎さんが『数が少ないので…』と言いながら手渡してくれたBlossom7周年記念のピンバッジ。写真では分からないが右端の蕾の中にきらりと光るのはトパーズか?