2012-01-20

好い日

神保町の花村モータースでバイク保険を更新。すずらん通りに出ると三省堂の隣にいつできたのか、上島珈琲がオープンしていた。入口に期間限定「抹茶ミルク」の看板が立っていたので入ってみた。

一口すすると抹茶の奥からかすかに生姜の香りが顔を出す。ミルクとチョット濃いめの甘さが歩き疲れたあとの気分転換になった。


宮崎さん、高橋さんと合流するために赤坂の「酒ぐら 鳥酎」へ。ビールの後に楽しんだ芋焼酎一種と酒二種。特に説明は要らないだろう。


電話したBlossomはあいにく満席。鳥酎で飲み続けようと思い直したところに店長の田中さんが『Blossomに席ができたそうです』と耳打ちしてくれた。鳥酎とBlossomのホットラインが嬉しい。

今年最初のBlossomで今年最初のハバティーニ。宮崎さんも高橋さんも思い思いの一杯ニ杯を頼んでいたが、気づくと閉店時間を過ぎていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿