2021-11-21

オールド・サイゴン

開店(11:00am)直後のオールド・サイゴンでランチ。
ドアを開けると奥からこの夏に独立して居ないはずのクェンさんが飛んできたので、何故かイヤな予感!
案の定、クゥワンさんが先週の17日に脳梗塞(らしい)で入院したとのこと、先月来た時もひどく疲れた様子だったので気がかりだった。COVID-19の影響を受けた同胞の救済に奔走していたのでその無理が祟ったのだろう。リハビリテーションが必要だとも聞いたが、この店はいずれ閉めることになるのだろうな。
ランチに頼んだフォーガは『ドウデスカ?』と訊いてきたので『スープは何か足りない、鶏肉はパサパサ、フォーも以前と違うみたい、モヤシは生臭い』と伝えたら、何か心当たりがある様子だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿