2007-10-04

Treさんと有機ELテレビ

 幕張メッセに出かけたのは本当に久しぶりだ。展示会と言えば殆どが東京ビッグサイトで開催されるので幕張メッセまで足を伸ばす機会はずいぶん減ってしまった。
 見覚えのある赤い"nero"のロゴを掲げるブースがあった。ブースの小さなインフォメーションカウンターに回ってみると見覚えのある人がいるではないか。
 声をかけると彼も私を覚えていた。ソウルに出張したときに飛行機で隣同士になったTre Zimmermanさんだ。相変わらずの明るいノリで『ヤアヤアその後どうしてる、景気はどう、家族は元気? この世界は狭いね~。』と矢継ぎ早。
 同行の三澤さんもあまりの偶然にビックリ。
 ソニーのブースでは製品化が報道された有機ELのテレビ受信機が出品されている。展示品の前はカメラのレンズを向ける人でごった返していた。確かに薄い。確かに鮮明な色だ。
 他のテレビ受信機メーカーもこぞって受信機の薄さをテーマに展示していた。