2008-09-11

Sonic Activation Module

 CD/DVDの焼き込みを完了してアプリケーションを終了すると必ず"Runtime Error!"が出るようになり、使っていた焼き込みアプリケーションを削除した。
 するとPCを起動する度に前にも出た『Sonic Activation Moduleをインストールします』画面が現れキャンセルが効かない状態が再現した。
 幸いこの現象の解決方法をこのブログへに書き込んでいたのを思い出して解決した。この現象に悩まされている人はもっとたくさんいそうだ。
 ところでこの現象、SonicのプログラムがWindows OSに対して不当なことをしてるんじゃなかろうか?