2010-11-14

鶴郷王の栓

 普通、酒瓶の栓は頭の部分を左に捻れば開くのだが鶴郷王の栓は開かない。何故だ。
 瓶の首にかけてある赤いカードに栓の開け方など書かれていない。こうなったら常識を信じて力任せに栓を左に捻るだけ。かなり力を入れたところで栓の真ん中が盛り上がりポロリと剥がれて丸い穴が明いた。
 さらに左にひねると明いた穴から白いプラスチック製の注ぎ口が飛び出してきた。
 結局この瓶の栓はとれないことが分かった。瓶の首に巻かれている赤いシールド部分も栓の一部にだったのだ。
 写真右の状態で酒を注ぎ、栓を右に捻ると左の状態になって栓は閉まる。中央の穴は明いたまま。

0 件のコメント:

コメントを投稿