2006-10-02

次期デジカメの悩み

 次期デジタルカメラを何にするか三澤さんも悩んでいらっしゃるが、遅い夏休みで旅行から戻られた三澤さん、今回のご自身の旅行を通じてPowerShot G7よりも絶対に携帯性の良いIXY DIGITALだと強くおっしゃる。
 PowerShotの少し前のタイプを旅行に持って行ったが、大きすぎてポケットにも入らず常に肩からカメラが下がっている状態で移動で歩くにも大いに気を遣わなければならなかった。気軽に気楽に撮影と言うには重すぎたので次期デジタルカメラは最近発表されたIXY DIGITAL 900ISがいいというのだ。
 ベテラン先輩の言葉なのでサイトで調べるとレンズの広角側が28mmで4倍ズームだ。Image Stabilizerも付いている。最初にPowerShot S80を候補にあげた最大の理由が28mmレンズ搭載だったのを思い出した。発売は今月の5日の予定になっている。店頭で実機を見て決めるしかないな。
 せっかくG7にしようかと心が傾いてきているのにまたしばらく楽しく悩まなければならない。
 写真はキヤノンのホームページから拝借したIXY DIGITAL 900IS。

0 件のコメント:

コメントを投稿