2006-09-25

バンコクのクーデター

 クーデターが起きたその時にバンコクにいたと言うことが一番の土産になったようで、出社すると真っ先にどんな様子だったのか聞かれた。ニュースで正確な状況が伝わっているとは思うのだが生の声で語られる方がリアリティーがあるのだろう。こちらはニュースでどのように報道されたのかを知らないのだからおかしな話だ。
 バンコクで起きたクーデターを知ったのは20日のツアーで連れて行かれた貴金属店"GEMS GALLERY"の入り口でだった。ツアーガイド嬢の携帯電話が鳴り、差し出された電話機を受け取ると旅行代理店からだった。「今朝方クーデターが起きたが旅行者への影響はないようなのでツアーは予定通り実施する。家族から安否を問う電話が代理店に入ったのでホテルに戻ったら連絡してあげて欲しい。」という連絡だった。
 クーデターに出会ったといっても実態はこんな状況だったのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿