2019-08-23

観光荘松本店

松本駅アルプス口から徒歩五分あまり、田川を渡って左に小径を入る。『えっ、こんな場所にウナギ屋が?』という所にあるのがヤナのうなぎの観光荘松本店。



店内はテーブル席も用意されていた。



メニューに「おすすめ」とある長ネギとワサビで頂く「やなまぶし丼」を注文。細かく刻んだ長ネギとワサビにタレをかけてよく混ぜ、薬味として関西仕立ての蒲焼きに載せる。皮はパリパリ、身はしっかり、二皿目のウナギは米飯に載せて更にタレをかけ足しうな丼風にする。刻んだ長ネギとワサビを薬味にしたのは初めて。
4月の「まつ喜」より、コチラの方がサッパリしていて食べやすい。タレは甘め。

0 件のコメント:

コメントを投稿