2022-11-27

うなぎ本間

旧開智学校の近くでうなぎ屋「本間」を見つけた。
昼食には早い時間だが暖簾が下がっているので引き戸を開ける。奥から『ここは蒲焼の持ち帰りだけで店内での食事は無い』という声。残念!
女将さんらしい人が『駅前の井上百貨店地下一階で小さな店を営業している』と教えてくれた。
こちらが百貨店内の「うなぎ本間」。
ビールを頼んだら缶ビールが出てきた、訳では無い。
『酒類を置いていないので、隣に酒屋があるからそちらで好きなものを買ってきてくれ』。なんと珍しい酒の持ち込み「可」のうなぎ屋だ。
肝焼き。辛口のタレで日本酒が欲しくなった。
うな重(三切れ入り)を頼んだら、こういうことだった。
テーブルが三つだけという可愛い店内。

0 件のコメント:

コメントを投稿