2006-04-06

Body & Soul

 沢田さんに声をかけて頂いて青山の"Body & Soul"にジャズ・ライブを聴きに行く。会場にはミノさんや鳥海さんも姿を見せていた。
 出演は、チンさん(鈴木良雄/ベース)、信平さん(フルート)、Cecil Monroeさん(ドラムス)、シローさん(ギター)。それにシローさんとはバークリーで一緒だったという沢田さんが途中からフリューゲルホーンでセッションに参加した。豪華な顔ぶれによるセッションはいきおい熱くなる。チンさんには申し訳ないが、今夜のチンさんの演奏は普段とは違うタイトで緊張感に満ちた音が聞こえていた。
 シローさんの演奏もエキサイティングでジャズ・ギターのスピード感が一瞬ホールを異次元にしたようだった。
 いつもアルトフルートとバスフルートを持ち替えておしゃれな演奏を聞かせてくれる信平さんも今夜はガンガンに聞こえた。控えめなサポートで定評のあるCecil Monroeさん。ブレイクを効かせたドラミングで大汗をかいていた。
 上の写真は沢田さんに頼まれて演奏の様子を(沢田さんの)Videoカメラで撮影したついでに自分のカメラで撮ったもの。井上信平(フルート)/沢田治行(フリューゲルホーン)、鈴木良夫(ベース)、シロー・モリ(ギター)、Cecil Monroe(ドラムス)。

0 件のコメント:

コメントを投稿