2022-07-23

寿司惣四郎

カウンター席の暖簾は昨夜取り込んだままなのか、勝手に入り込んで手を洗って待つ。
小上がりでワイワイやりたいが一人では叶わない。
今日の茶碗蒸しの具はなんと鰻、これは頼まなくては!
やっと大将が現れて『お任せでやらせてもらうけど……』
どうぞどうぞよろしくお願いしますダ。その結果が神戸牛のカルビ、黒ムツ、赤ムツ、マグロトロ、歯ごたえが楽しいオコゼ、今朝焼いたばかりだという卵焼き。
一とすくいしたら蒲焼がゴロゴロでてきた茶碗蒸し。
岩海苔の味噌汁。
いい加減ベルトがキツくなっているところへ、さっきまで跳ねていたというサワラを握ってくれた。こんなにいい香りがしたっけか。
残すわけにはいかない女将さん手作りのココア入り水羊羹。

0 件のコメント:

コメントを投稿